ヤマハの新製品、アクシスZを各色展示中です。

ヤマハ発動機の125CCスクーターの新製品、Axis Z(アクシスZ)がモトワークス伏見にやってきました。

 

 

125CCとしては、コンパクトで軽量なボディです。女性にも扱いやすいと思います。移動のためにバイクを押してみましたが、ほんとに軽いです。

 

エンジンは、パワーと燃費を両立させた新設計ブルーコアエンジンです。燃費のWMTCモード値は、アクシストリートの42.7km/lに対して、アクシスZは55.7km/lと大きく向上しました。しかも、最大トルクはアクシストリートよりも15%アップしています。

>>ご参考:WMTCモード値とは(日本自動車工業会のPDFが開きます)

 

給油口は前に付いています。荷物を掛けるフックや小物入れが付いていて使い勝手がいいです。

 

シート下のトランクの容量は37.5リットルもあります。同クラスのアクシス・トリートが22リットルだったので、ずいぶん改善されました。ただし、深さはそれほどでもないので、大きなヘルメットは入りません。ご自身のヘルメットが入るかどうか実際に入れてくださって結構ですよ。

 

メーターはシンプルで見やすいです。

 

ダークグレー、ホワイト、ブルー、レッドの4色展開です。ボディーカラーは、ホームページなどの画像と実物とは印象が違うと感じる方もいらっしゃると思います。是非お越しいただいて、ご自身の目で確めてください。以下は私の個人的印象です。

 

ブルーは、ホームページやカタログで見た印象よりも、もっと渋くて落ち着いた印象でした。

 

赤は鮮やか過ぎず深みのある色です。艶やかで、なかなか良いと思いました。男性が乗ってもかっこいいと思います。

 

 

ダークグレーは、ツヤ消し塗装です。きりっと精悍な印象です。

 

ホワイトは純白のイメージです。アイボリーのニュアンスはほとんどありません。

 

モトワークス伏見はゴールデンウィーク中は休まず営業しますので、ぜひ実車をご覧ください。

GW企画として、アクシスZをご購入のお客様に、初回オイル交換無料特典をプレゼントします!

 

===========
京都市伏見区のバイク屋
モトワークス伏見
TEL:075-622-3121
===========

>>モトワークス伏見の販売車一覧はGooBikeへ

[P]:コインパーキング(ご来店中の駐車代金は当店が負担します)

地図350